東京事務所

東京都中央区日本橋小網町
18番10号 JSQUARE日本橋 2F
TEL:03-3664-7771
FAX:03-3664-7772
MAPはコチラ

静岡事務所

静岡県駿東郡清水町八幡45番地の1-3F
TEL:055-994-9701
FAX:055-994-9702
MAPはコチラ

HOME > 最新情報 > アーカイブ > BLOGの最近のブログ記事

最新情報 BLOGの最近のブログ記事

電車で席を譲るか・・・

悩ましい時ってないでしょうか。
今日は一日で3回もありました(・_・;)


基本的な私のスタンスは、席を譲るというよりも、ご高齢の方等が目の前に立った場合は、席を立って、その席からは見えない場所まで移動することにしています。

譲られた方に気を遣わせたくないというのと、
譲られたくない方にはかえって失礼になってしまう場合があるからです。
譲る譲らないで例のやりとりをやるのが苦手でもあるのです。

そこで、今日もご高齢の方が右前方にいらっしゃったので、席を立って5mほど移動。


したのですが、混み合っていてそれ以上進むのが困難だったので、そこで吊り革に。


がしかし、ふと元の席を見ると譲ったはずの席がずっと空席のまま・・・(・_・;)


え!?


近くの人は状況を察知して座れず、本人はなぜか座らずで

空席になっていたのでしょう。



ホントは座っていたかったのに・・・
戻ろうかな。それは格好悪いな(・_・;)

いつもは見れない場所まで行っちゃうのでわからないけど、
いつも空席だったりするのかな(・_・;)



私のスタンスだとこんなことも生じますが、
きっと私はこのスタンスのままいきますね。

<<前のページへ12

メインページ | アーカイブ | 不動産 »

このページのトップへ